

早一年

このブログを始めて一年が過ぎましたがあまりにも更新頻度が低いですね。。
自分の飽きっぽさにはほとほと呆れてしまいます。
よくびよらは続いているよな・・・^^;

簡単に去年のオケ活動の振り返りをしようと思ったのですがいっぱいやりすぎて良く覚えてません(笑)

大小あわせて13回くらいは本番をやったと思うのですが1つの演奏会が終わっても余韻に浸ることなく「あ~来週は○○か~」みたいな何とも味気のないものになってしまいました。

ちゃんと振り返りをしないと自分がどれだけ成長できたのか分からないんですよね。
成長がわからないから何に気をつけてレッスンやら本番に臨んだら良いのか分からない始末。
これじゃまずい。

ということでなんでもかんでも書き残すことにしました。議事録的な感じで演奏会の出来栄え、個人的な問題点と良かった点、指揮者の指示を楽器問わずに。
基本練習帰りの電車が暇なのでそこでまとめるようにしました。するとその時まで覚えてなきゃいけないので頭の体操にもなります(笑)
夜練→飲みの後はちょっとひどいですが。。。

ブログに書き残すのは恥ずかしいのでまずはノートに。
その中から皆さんの意見が必要なものに関してブログに書いてみようと思います。

とりあえず来週は今年一発目の本番行ってきます。
ことしはオケあり、カルテットありということで去年以上に活動の幅が広がりそうです。

ではでは。

ご無沙汰です。

書いた所で読んでくださる方がいらっしゃるか分かりませんがとりあえず生きてます。
前回書いたのが5/10・・・
そろそろ今年も終わりですね。ちらほらオケの活動のほうも割り込みはなくなりまして
今年はあと4つでフィニッシュです。

こういうブログで宣伝ってしてもいいんですかね。
なんか恥ずかしい気もしますが。そのうちしてみようかな・・・

レッスンのほうも無事に継続しておりまして基礎を叩き込んでもらっています。
最近はよくなってきたね。といわれるようになりました。

簡単ではありますがこんな感じで、一応の生存報告でした!!

ではまたー

怒涛の新年度

どうも、今年は厄年です。

4月から仕事とオケで怒涛のスタートダッシュを切りました。
4月から本日まででとりあえず、本番を二回。
さらに来週再来週と日曜日に本番があります。

学生オケだったり所属しているアマオケだったり色んな所に声をかけて
いただきほんとうに感謝しています。

さてさて、3月の本番でお世話になった音大生のトラさんにレッスンをお願いしてみました。
だめもとだったのですがちょうど生徒を探していたとのことで快くお受けしていただきました。

4月から月一で見てもらって、昨日二回目のレッスンをしていただきましたがもう、目から鱗の連続です。

もともと独学だったので基礎からお願いしたのですが驚きの連続。
右手、左手、さらには楽器の挟み方から姿勢まで。
4年間でついてしまった悪い癖をデトックスの如く吐き出していきます。

このレッスンの成果をすぐの演奏会で発揮させたいのですが、まだまだ自分の物には出来ていないのが悔しい。
23日の所属オケ本番には少しでも活かせるようこつこつ地道に積み重ねます。

過去の日記に書いていた、右手の使い方とかまったく違うんですね(笑
読み返して恥ずかしくなりました。

10時間の個人錬よりも1時間のレッスンのほうが有意義なんですね。
もっと早くに気付いていればよかったなあ。

ご無沙汰です

とりあえず近況報告だけ。


明日は本番でハーモニクスのソロがあります!!!!
プロフィール

shin.va

Author:shin.va
大学2年の冬から始めたヴィオラについて今更語りだします。

最新記事
フリーエリア

presented by
クラシック音楽
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Violino~クラシックのある生活~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
