スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の新年度

どうも、今年は厄年です。

4月から仕事とオケで怒涛のスタートダッシュを切りました。
4月から本日まででとりあえず、本番を二回。
さらに来週再来週と日曜日に本番があります。

学生オケだったり所属しているアマオケだったり色んな所に声をかけて
いただきほんとうに感謝しています。

さてさて、3月の本番でお世話になった音大生のトラさんにレッスンをお願いしてみました。
だめもとだったのですがちょうど生徒を探していたとのことで快くお受けしていただきました。

4月から月一で見てもらって、昨日二回目のレッスンをしていただきましたがもう、目から鱗の連続です。

もともと独学だったので基礎からお願いしたのですが驚きの連続。
右手、左手、さらには楽器の挟み方から姿勢まで。
4年間でついてしまった悪い癖をデトックスの如く吐き出していきます。

このレッスンの成果をすぐの演奏会で発揮させたいのですが、まだまだ自分の物には出来ていないのが悔しい。
23日の所属オケ本番には少しでも活かせるようこつこつ地道に積み重ねます。

過去の日記に書いていた、右手の使い方とかまったく違うんですね(笑
読み返して恥ずかしくなりました。

10時間の個人錬よりも1時間のレッスンのほうが有意義なんですね。
もっと早くに気付いていればよかったなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

shin.va

Author:shin.va
大学2年の冬から始めたヴィオラについて今更語りだします。

最新記事
フリーエリア

presented by
クラシック音楽
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Violino~クラシックのある生活~
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。